木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2014年10月12日日曜日

BMW GARMIN NAVIGATOR V ナビゲータ5

zumo660を買いそびれて
NAVIGATOR Vのリリースを待ち続け3年あまり、
やっと装着できた。
今回のデリバリーは国内で300台と少ないようだ。
7月頃から予約をお願いしてきた甲斐もあり
motorrad Nagoya East(モトラッド名古屋イースト)さんで
確保いただいて本日装着となった。

Navigator V 本体 ¥66,500
マウントクレードル ¥17,500
端子カバー(本体を外す際の端子部分のカバー) ¥3,000
※いずれも税抜き、工賃別、クレードル取付けステー別
※ステーは世界的にもスタンダードで車種別設定の豊富なRAM MOUNTがいい

ステーベースはRAM MOUNT RAM-B-347Uを使用。

Blue ToodhはMidland BT-Next Cを使用。
※接続は問題なし。
※友人のB-COM接続確認済

残念ながら、iPhone5への接続はAPPのDLができず
(まだAPPの整備がされていない2015.4現在)
接続不可。

モトラッドからの帰宅においてナビ機能について
あまり優秀とはいえないが
リルート、現在地確認のスピードは不満のないものだった。
※音声案内が素っ気ない

さらに
液晶保護フィルムとmicroSD(32G)をamazonでポチ。
フィルムサイズは110mmx63mmを選択。少し縦方向で短い模様。

 ※interphone は接続できないらしい。。。

それにしても「いいよねっと」の対応の遅さには辟易する。



※バッテリーに起因する起動不具合あるが交換により解消。






◼︎ベースはGARMIN zumo590LMのもよう

◼︎BMW現行モデル以外、または他社バイクに装着時の配線は

3本コネクタのうち 赤:ブラス/黒:アース
※MONSTERで実証済






2 件のコメント:

ヤマちゃん さんのコメント...

私のナビ検討は、かれこれ4年目に入ったかも、、。
いまだ、購入にいたってません。いつになることやら、、。

木枯し紋次郎 さんのコメント...

ヤマちゃん 私もずいぶん長い間我慢してました。今年の北海道で使いたかったなぁ。日没後道に迷いました。